ある吹奏楽部の記録(アンコン)2009/08/30 12:38

夏休みが終わって,次の公式戦はアンサンブルコンテスト。

うちの学校は基本的には全員参加なんです。
だから,何が難しいって,アンサンブルのチーム分け。

自由参加制度でやってる学校は,好きな子どうしで組んだり,
自然な編成になるように組んだりすることができるけど,
全員参加となると,どうしても不自然な編成だとか,
実力的にバランスの取れていないチームができてしまう。

今年のネックはなんといっても4人もいるユーフォニアム。
どうしようなあ。

ユーフォ3重奏とかないかなあ。

バリチューバだと,チューバ2本消費しちゃうし,
もともとチューバは2本しかいないので,そんなことしたら他の金管が困っちゃう。

弱ったなあ。

アコードで探すか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2009/08/30/4549005/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。