BGM 却下かよー!!2009/09/07 09:10

授業始まりの直前に流す音楽の話。

サマーウォーズのなかのBGM2つと,
時かけの曲1つ,
このうちの一つだけでも採用して欲しいなっておもって,
学習委員担当の先生を通して,委員長(生徒)にCDを渡しておいて
もらった。もちろん,僕の希望ということは伏せて。

今日,僕がいる前で,学習委員担当の先生と委員長が話をしてた。

生徒「あ。CDの音楽聴きました。僕的にはBGMは今のままでいいと思います。個人的には3曲目は,まだいい方だと思うんですけど,やっぱり,いまの曲のほうが適してると思います。」

先生「そうか。だったら,今のままでいこうか。」

生徒「あと,そのときに入れるアナウンスですけど,いつも同じだから,飽きちゃう人がいるみたいなんです。だから,朝ヴァージョンとか昼ヴァージョンとか何パターンか作ってみたらいいんじゃないかと思うんです。」

先生「じゃあ,今度,委員会でそのことを検討してみようか。」

だって。


で,僕の感想。
「BGMの希望は,僕個人の希望だから,それが通らないのはしょうがない。でも,委員長。あなた一人だけの判断で,議場にあげるかどうかをきめちゃうんですね。

アナウンスがワンパターンで飽きちゃうっていうのなら,BGMだって,いくつかバージョンがあってもいいと思いますよ。

あ。そのアナウンスの件はすぐに委員会で検討されることになっちゃうのね。だったら,その会議のBGMはぜひサマーウォーズで!
まあ無理か。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2009/09/07/4566501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。