卒業式終了2012/03/05 17:26

3月1日に卒業式があった。

まあ,なんというか,みんな卒業していっちゃったわけですよ。
今年は特別な学年だったなあ。

今年の高3は僕は授業を一つも持ってなかったくせに,仲良くしたし。家にも遊びにきたし,ご飯も食べたし。考えられないな。年度初めはこんな感じになるなんて想像してなかったよ。

だってさ,まず高3の授業,今年はゼロコマでしょ。去年までは高2,高3しか授業を持ってなかったのに。今年久しぶりの中学校と高1が担当だったからね。

あと,僕のデスクが中2担任室にきちゃったこと。これは春の段階ではかなりショックだったなあ。一昨年までは数学科研究室にデスクがあった。これは高3フロアにあるから,毎日毎日高3の生徒たちと顔を合わすことになる。去年は進路指導室に移動。これも高3フロアにあるから,彼ら彼女らとの関係は変わらない。でも,今年は違った。中2担任室。これは今までとは全く違うんだよね。だって,まず中学校舎だし。いくら渡り廊下があるといっても高校生は殆どこないからね。

でも,今年の高3生とは仲良くできた。部活では付き合いもあったしね。楽しかったなあ。本当に楽しい1年間だった。

部活では惜しくも目標とする金賞はもらえなかったけど,でも,みんなで一生懸命がんばった。

文化祭では,2バンド掛け持ちという今までやったことのない忙しさを味わった。そのうちの片方がスカだったってことも大きい。一つ夢が叶った瞬間だったな。

夏休み。まあ,いろいろあったわ。ライブに行ったことが印象的。

秋。これまたいろいろあったな。学校ではかなり大変な事件が起きてたしね。


僕が今年度でこの学校を去るから,余計に特別に感じるのかもしれないな。そのへんはよくわかんないや。


卒業生の皆さん。卒業おめでとう。

これで,僕も君たちも同じ「卒業生」だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2012/03/05/6361368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。