インフルエンザ そして 保護者会も空しく終了2009/10/27 14:58

とうとうなってしまった。新型インフルエンザ。

正確には新型インフルエンザの疑い。検査では陰性だったが,
初期の段階では陽性反応がでないこともあるから,
インフルエンザ扱いで出席停止。

ちょうど保護者会と重なってしまったから,僕が寝込んでる間に
すべて終わってしまった。保護者との面接も一切行わなかった。
うちの寮の生徒にも申し訳ないし,保護者にも申し訳ないし,
むちゃくちゃ忙しい時期なのに僕の穴を埋めさせてしまったほかの
先生方にも申し訳ない。

仕事に復帰したけれど,今度は生徒たちの間に大流行。
昨日だけで発熱を訴えた生徒は60人。大変だ。

吹奏楽部は11月はじめに予定していた合宿を中止。

11月の日曜日に予定していた,小学校でのコンサートも中止。

生徒たち一生懸命練習してたし,演出・企画も考えてたし,
本当に残念だ・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2009/10/27/4656249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。