アンサンブルコンテストと定期演奏会2011/02/02 20:11

久しぶりの更新。

怒涛の30日連続勤務も山場を越えました。待ちに待った休日まであと4日。

今回の山場はなんと言ってもアンコンと定演。


アンサンブル県大会の翌日が本校の定期演奏会というスケジュール。
ハードだったなあ。生徒も,僕も。

実際,アンサンブルへの練習不足感はあるなあ。
もうちょっといろいろやりたかったなあ。
でも,今年はアンコンの県大会に出場できたのが1チームだけで,定演は全員で出演するので,どうしても部の雰囲気としては定演の練習優先になっちゃうんだよね。

でも,アンコンメンバーは本番後にいい顔してたし,現時点での彼女たちの実力を出し切った(つまり純粋に今の実力に対する評価が今回の銀賞だ)と思うから,これはこれでよしだな。


定演は実際本番の時間が足りないんじゃないかと切に思う。
うちの学校は校内のほかの音楽関係の部活と同日開催だから,吹奏楽部だけで2時間とかとるのは到底無理。

もうそろそろ吹奏楽部だけ独立したほうがいいんかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2011/02/02/5659883/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。