中学担任会議2011/03/31 12:32

今日は午後の初めから中学担任会議。

どんなことを議論するのか全く分かってないんだけど,
どうやら,会議というよりは打ち合わせに近いみたい。

しかもかなり時間がかかる様子。どんなんかなあ。


もう,分からないことだらけだからな。
先輩先生方にどんどん質問していこう。
そうしないと,新学期が始まってから困るのは僕であり,僕のクラスの生徒たちだからね。

だってさ,朝の会の進め方とか,教室管理の具体例とか,LHRの進め方とか年間計画の立て方とか,生徒の荷物は日常的にどう管理させたらいいのかとか,模試の具体的な手続きとか,。。。。

分からないことだらけだ。。。
何をどこから聞いたらいいのか。。。

ま,大丈夫だな。なんとかなるだろう。


今日の長い会議が終わったときには
少しは新年度からのイメージが具体的につかめて,
気持ち的に少し楽になっていますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2011/03/31/5767307/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。