楽器、楽しいじゃないか!2011/08/24 22:08

今日は久しぶりにベースを弾いた。

実は6月の文化祭以来、まともに弾いてなかった。
もちろん、文化祭までの練習もがんばったし、楽しかった。
本番も(ハプニングはあったけれども)楽しかった。
またやりたいって思った。

でも、なんとなく家で一人で弾きたくないって思っちゃって遠ざかってた。


今日は思い切って弾いてみた。練習的要素ゼロで。


アップも基礎練習も何にもなく、いきなり曲。
しかもCDに合わせて。

結果、とても楽しかった!

やっぱり音楽、楽しいわ。

ベースの癖に、リズムの精度なんか激アマだったし、
粒も全然そろってない。でも、楽しかった。

きっと、かなり楽しそうに弾けたと思う。

一人でやっててもこんなに楽しいんだから、みんなでやったらやっぱり楽しいに違いない。


いままで、散々音楽に近いところで仕事をしてきて、そんなの当たり前で分かりきってたことなのに。


結論。「音楽は楽しい。でもやっぱり音楽をするともっと楽しい」