今年の学園祭は・・2010/04/19 07:55

僕のいる学校では夏休み前に学園祭が行われるのです。

ここ数年は,生徒と一緒に軽音部門で出場しているのです。


もちろん,学園祭は生徒が主役だから,僕の方から
「一緒にやろー!」なんてことは絶対に言いません。
「センセー。私たちのバンドドラムがいないので,やってもらえませんか?」
とか
「センセー。一緒にやりましょうよー。」
って生徒のほうから言ってきた場合だけ一緒に練習して,出演する。


やっぱり生徒と音楽をするのって本当に楽しい。

でも今年は,出ないことになりそうだ。


僕と関わりのある生徒で,軽音に出場する子はいるんだけど,
メンバーが全部そろってるみたい。スカバンドなのに。
僕の入る隙無し。

さみしいなあ。