吹奏楽部 VS 自主登校2009/09/20 08:34

今日は,パートリーダーたちとアンコンの編成決め会議。
朝に教室や音源の準備をしてたら,高1担当の先生が

「今日,高1がそこ(調理室はさんでその向こう)で勉強してるから,吹奏楽部の練習よろしくね」
だって。

(連休に入ったけれども,吹奏楽部は練習。で,勉強がんばる組も学校に来て自習することになっているんだけど・・)

は!?
よろしくってなんだよ。よろしくって!
まったく怒れる。

吹奏楽部は前からずっとここで練習やってんの。
選抜だかなんだかしらんけど,あとから来たのは君たちでしょーが!
もちろん生徒には罪はないから,多少は気を使ってパート練習場所は考えてますけど,さすがに「よろしく」の一言で片付けられるのは腹が立つ。

そして,「吹奏楽部が練習してるから,勉強はもっと遠いあっちの教室を使おう」なって思ってもらえないのは,まだ実績を出してないからだなと思い,反省。

もっと上手くなってやる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2009/09/20/4588816/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。