白 と 星空 と アンコン2009/09/21 09:15

昨日は,生徒たちとアンサンブルの編成決め会議を延々とやってた。
やっぱり全員参加でチームを作るのは難しい。
人間関係とかも大きく影響してくるし。

僕の学校のPCを使って,参考音源を聞いたりしながら会議をした。
大体聞かれるのが,マウスポインタを指して
「先生。これなんですか?虫ですか?」これ。

「これ,タチコマ。そういうキャラクタがあるんよ」

次。壁紙を指して
「これ,何の絵ですか」
いまはDTBの白が星空のなかに小さく立ってる絵に設定してある。
だから
「あ。これね。星が綺麗でしょ。」

いつか
「あ。先生これ,してますよ。DTBですよね。私めっちゃ好きで何度も見ましたよ。」なんて生徒が現れないかと期待。
まあ,無理だな。

コメント

_ マキポンヌ ― 2009/09/22 02:00

またそんな事聞かれたら真っすぐな目で
「これね、神が作ったアニメだお。」って答えましょうか
2期始まったら知名度上がるかもね^^

_ マキジャク ― 2009/09/22 21:12

「神が作ったアニメだよ」
言ってみてー!

2期。知名度上がってほしいなあ。
テレビがない生活の寮生にはあまり期待できない
かと思ったけど,ネットがあったか。

僕自身が早く見たいっていう楽しみな部分もあるけど,
生徒で見てくれる子がいるかもって部分も楽しみだ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2009/09/21/4590103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。