アンサンブルコンテストをどう扱うか2009/11/18 18:21

いよいよアンサンブルシーズンがやってまいりました。

今年はうちの部からは11チーム出場。
中高一貫校のため,中学生も高校生とチームを組んで,
高校の大会に出場予定。

上手い他校の高校生には申し訳ないけど,
公式戦の少ない吹奏楽部なので,中学生にも公式戦の経験を
積ませたいわけです。

今回の出場する曲のなかでのお気に入りはやっぱり文明開化の鐘。
これを初めてCDで聞いたときは衝撃だったなあ。

いつかはやりたい(というか部員たちにやらせたい)と思った。
「でも技術的に今の(当時の)部員たちには厳しすぎる」と
半ばあきらめていたのが数年前。

実際に挑戦するチャンスが訪れるとは!

これで金賞とかとったら感動的。たのしみだ。