練習日記2010/02/11 21:31

○ピアノ(60分)
・2台のピアノのためのソナタ ニ長調 第3楽章
 中学生や高校生だったときよりも、新しい譜面を覚えるのに時間がかかってるような気がする。春休み明けまでにできるようになる不安。

・Happy Song
 一応できるけど、もっと細かいところを仕上げていく必要性大。

・君の知らない物語
 
○ベース(40分)
・ベースハノン
スケールの考え方や動き方を早くなじませたい。

・カレーのちライス

○ドラム(60分)
・MR

・Cagayake Girls

・G☆S☆G

来年度人事が気になる件2010/02/11 21:35

明日は特別な日。

来年度の担当が発表される。

男子寮担当とか女子寮担当とか高校とか中学とか
○年担任とか。

それによっては、自宅の引越しだって大いにありうる。

引越しがなあ。それだけは勘弁してもらいたい。
ピアノとかどうすんのよ。

祝 合格!2010/02/11 21:37

昨日のこと。

「先生ー!! 受かりましたー!!!!」

との報告を受けた。
センター試験も終わり、出願も終わった中で、
その子合格確率は絶望的だったから、合格の報告が
にわかには信じられなかったし、それが本当だとわかってからは
めちゃくちゃうれしかった。

特別成績がいいわけでもないのに、志望校のレベルは結構高くて、
それなのに高3の8月まで部活(吹奏楽)を続けちゃって。

顧問としてはうれしかったけど、
「これで受験対策が間に合わなかったら、どうしよう」
って思ってた。僕も本人も。

奇跡だ。ホントよかった。