練習日記2010/02/17 10:27

2月16日
○ドラム(0分)
○ベース(0分)
○ピアノ(10分)
 昼休みに生徒と連弾したから
○トランペット(0分)

昨日の夜は全く楽器をやらなかった。こんなのは久しぶり。
家呑みしてしまった。ビールは冬でもうまいなあ。

他人と分かり合えるだなんて2010/02/17 10:29

昨日は寮で,
「女の子の気持ちがさっぱり分からん。」
という話で盛り上がった。

生徒たちも,学校では女の子たちと楽しくやっているように見えて
心の中ではいろいろ迷ったりしてるんだなあ,と再確認した。

こっちは気を遣って,いろいろ話したり,優しくしたりしてるのに,
相手はそう感じ取ってくれなかったりさ。

高校生も大変だ。


でも現在31歳の男性教員(つまり僕だな)が女子中高生と
上手くやっていくのもなかなか難しかったりする。

いまのところ仲良くやっている(少なくとも僕はそう思っている)部活の
女子生徒とかとも,この先いつまで近い感覚で話が
できるのかちょっと心配。

教員やっているのに,生徒と話が合わなくなってきたら寂しいやんね。