スキャンダル,オレスカバンド,少年ナイフ2009/07/08 08:09

ライブ行ってきましたーー。

いやー,相変わらず楽しかった。
昨日は比較的会場のスペースに余裕があったから
思いっきり体を動かすことができた。心地よい疲労感。


スキャンダル。
初めて見た。なんとなく新曲はラジオとかで聞いたことあったけど,
メンバーを見たのは初めて(写真とかでもなかったし)。
何歳なんだろ。見た目かわいかったわ。
バンド全体の平均値で見たらかなり上だね。
曲は・・・うーん,よく分からん。まず何言ってるか聞き取りにくかったし。
でも,ベース,ギター,ギターと3人がボーカルをやってるのは印象的だった。そしてベースの人の声がアニメ声だった。うん。



オレスカバンド。
今日のお目当てバンド。

とみの髪がかなり変わっててびっくりした。神がかってた。

たえさんのドラムセット,いつも思うけど,シンバル類が低めの設定。
見た目よりも,操作性重視という感じがして好印象。見習いたい。

サキ。うわー。ハイトーンを出し続けるスタミナがすげー。
あと,片手だけで楽器を持ってあんなに動きながら音が出せるのは
すごい。かっこいい。

リーダー。MCがおっさんみたいだけど,それがまたいい。

いかす。かっこいいから,いつもはいかす側(前列上手側)に行くんだけど,今回はベースの勉強のために前列下手側へ。だから,あんまり見えなかった。残念。次は上手側へ。

もりこ。あの暖かい感じが最高。母やな。オレスカ一番の癒し。

新曲もめっちゃ楽しくて,初めてライブで聴いた感じがしなかった。
アルバムが楽しみ。


少年ナイフ。
ここでお客さんの年齢層がぐっと上がった。
貫禄を感じる。
本物を見たのは初めて。
不思議な感じの人だったなあ。
MCも決して激しくはないし,むしろゆっくりなんだけど,
ロックを感じるというかなんというか。
好きになったらたのしいだろうなあ。

スコールのCMやってる?2009/07/08 22:44

そういえば、オレスカバンドがスコールのCMやってるん?
なんかそんなようなこと昨日言ってたなあ。
で、ライブの終わりにはステージからスコール投げてたし。

全国版かなあ。まだ見たことないなあ。

スコールもほしかったけど、たえさんのスティックほしいなあ。
いつも狙ってるけど、なかなか手に入れられない。
一番前とかだと、ライブ最中はいいけど、ステージから
何か投げてもらうときにはきわめて不利だよね。