ある吹奏楽部の記録2009/07/26 07:45

おしゃー!!
なんとか復活。
やっぱりやる気は待ってても出てこないからね。
自分からやらなきゃ。

うん。やる気がなかったんですよ。何事にもね。
部活合宿,進学講座,進学講座寮担当,体験入学,後期進学講座の準備とかそのへんが,ばーって重なっちゃって,
「あー。もう,なんでもいいや。」ってね。

なんだかんだでコンクール県大会まであと10日。
部員たちの疲労もピークに達しそうな勢い。

そもそも基礎が危ういから,午前中は基礎練習メインでさせてるんだけども,最終的には「何を考えながら練習するか」が大きく鍵を握る。

いくら,システムを整えたところで,練習中の頭の中が空っぽだったらその効果は半減。

でも頭の中はこちらからは見えないので,本人にゆだねるしかない。


人の気持ちを動かすのは,こんなにも難しいのか・・・・(わかってたけど)



昨日の夜は気分転換の映画会。昨日はゴーストと時かけの2本別会場同時上映。僕はもちろん時かけ。あれはやっぱり,夏の暑い日にエアコンをつけずに見るべきだね。