熱い気持ちで部活動を2010/02/26 20:46

いま,吹奏楽部では自由曲をどうするか。
そして,コンクールをどう考えるか。

で生徒たちは揺れている。

もっともっと厳しくして欲しいと思っているひともいれば,
実際にそこまでは着いていけないと思っている人などいろいろ。

だから,話し合いも自然と長引く。

でも,
「もっともっと上手くなりたい。コンクールでも金賞が欲しい」
と思っている部員たちの発言がきっかけとなり,
気持ちが動いている部員たちがいることは事実。

もうちょっと。もうちょっと。
気持ちの伝染を広げていって,みんなが熱い気持ちで
音楽をやれる部活にしたいなあ。

僕もがんばるから,上手くなりたいって思ってる部員たちにも
もっと頑張ってもらいたい。

そして,みんなで金賞をとって,うれし泣きをしたい。
帰りのバスの中でみんなでコンクール曲を歌いたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tukibaku.asablo.jp/blog/2010/02/26/4910034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。