おそるべし地震効果2009/08/11 12:27

今日は5時40分に最寄の駅から電車に乗るはずだったんです。

5時過ぎぐらいに朝食を摂っていると、なんと地震。
結構大きかったなあ。

駅に行って見ると
「地震のため、徐行運転です。30分ほど遅れて出発します」
だって。

うわー、はじめからついてないなあ、なんて思いながら
携帯いじったり、図書館戦争を読みながら電車まち。

名古屋にきてまたびっくり。
「そうか。あれだけ揺れたってことは、新幹線も遅れてるのか!」
と当たり前のことにようやく気がつく。

結局9時ころに東京の予備校についてる予定が、
実際に到着したのが12時・・・・

教室にいってみたら(まあ、覚悟はしてたけど)
昼休みは12時40分から。

「あー、せっかくがんばってきて、到着できたのに、
さらに40分間も講義が聴けない・・がっくし。」

ということでネットカフェに入り、今に至る。


それにしても東京すげえなあ。
一人で乗り換えしたの2回目だけど、電車の路線の多さに
驚くわ。地下とか穴掘りすぎて、そのうち落ちるんじゃないか?