ある吹奏楽部の記録2009/08/18 09:28

部活の開始まではまだまだあるけれど
(2学期始まるまで,完全に休み。寮生がいるからしょうがないね),
実は今日,新しい楽器が届きます!

コンクール直前に,EsクラとTサックス(←これだけですでに軽く100万円を超えてるからすごい)が届いた。
今日は,弦バス(←これ,本当に欲しかった。夢の弦バス2台体制。これで世代交代が少しはスムーズになるね),ビブラフォン(鍵盤自体だいぶ古くて変色もしてた。足もがたがたでキャスターはその機能を発揮できてなかったからね),ユーフォニアム(部員増加に伴って,ユーフォパートも1人だったのが一気に4人に増えた。アンコンどうしよう)。

午前中には楽器屋さん,こっちに来るって言ってたし,
たのしみやわー。

宙のまにまに2009/08/18 09:32

宙のまにまに。マンガは6巻まで読んだ。
アニメは5話まで見た。

天文部楽しそうだなあ。
僕の住んでるところは,星がかなり見えるので(田舎ですね),
これから夜空を見上げるのが今まで以上に楽しくなりそうだ。

マンガ読んでるだけで,少しだけだけど星座の知識も増えたし。

プラネタリウム行きたいなあ。小学校に入る前に行ったことあるような
気がするけど,全然覚えてないし。
きっと,今だったらもっと楽しめる。

みーちゃんとか,小夜ちんとか,姫ちゃんとかかわいいけど,
僕ははとりさん見たいな友達がほしいな。
ってか,朔ちゃんもてすぎちゃう?

DTB 黒の契約者2009/08/18 09:37

DTB。 第3話まで見た。

まだまだ分からない部分は多い,
というか,殆ど分からない。

けど,なんとなく面白そうな感じ。

ウィキでちょっとだけ読んでみた(つまらなくなるといけないから,
知ってる単語だけ流し読み)。
ますます面白そう。

夏休み中,これから進学講座とか始まっちゃうけど,
その隙間を縫って見れるかなあ。
でも,さすがに全部は無理だろうなあ。