夏休みもそろそろ終わり2009/08/15 17:30

2泊で,嫁の実家に行ってきた。

結婚して3年ほどになるけれども,
だんだん向こうの両親や祖父母,姉夫婦とその息子たち
にも慣れてきてちょっとずつ溶け込んできてる感じがする。

明日から1泊で僕の実家へ行き(実はこっちのほうが疲れる。
嫁と,家の両親のつなぎ役しなくちゃいかんから。
嫁の実家は,言ってもやっぱり,僕はお客さんなので
結構気楽なのです),そして,それが終わったら夏休み終了。

進学講座が始まります。
今年は5年生と6年生の2学年だから,予習も2倍。
うわー。
でも,夕礼の回数は学期中よりもまだ少ないから,
その間にピアノとか(あ。楽譜さくせいもだ),いろいろ楽器をやろう。

ここんところ,外泊続きで楽器にあんまりさわってないから。